★愛犬にオススメ★喰会ペット事業部の新鮮馬肉はこちら→ http://www.paraparaminchi.jp

2011年12月24日

正体見られたり!?

正体見られたり!?長女は四歳になり、サンタクロースの存在とクリスマスのシステムを理解しつつあるようで、昨夜は寝室に一番大きい靴下を持って行ってました。  


でもまだ幸いにも、欲しいものをお願いするということは知らないみたいで、だから私が、ありきたりですが、ブーツに入ったお菓子を買っておきました。 


普段子供たちがあまり立ち入らない部屋に、トラ○アルの袋に入ったまま置いていたのですが、不運にも昨日、長女がその部屋に入ってしまったのです…( ̄□ ̄;)!!  


部屋から出てきた長女が、「何か、トラ○アルの袋にサンタさんの靴みたいなのがあったよ…?」。  半にやけの長女の頭の中はきっと、「中身はお菓子やんけ!!食べたい食べた〜い!!」とか思ってたんでしょうが、あえて何も言ってはきませんでしたが。


ハラハラしながらも平静を装いながら私は、「実は、サンタさんがさっき来て、今夜のプレゼントを預けて行ったんだ。ニコ(妹)には内緒だよ!!」 と、なんとか納得させました。  


私自身も、サンタは本当にいるんだろうかと疑問を抱き始めた小学校低学年のころ、決定打となったのが、ある年にもらったプレゼントの裏に貼ってあった、「寿屋」のロゴシール(笑) 

「ああ、サンタは寿屋でプレゼントを買ったんだ…。そんなはずないよね…これは間違いなく親が買ったものだ。サンタなんてやっぱりいないんだ。」と、現実を思い知らされました。


うちの長女がサンタの正体を知る日も近いかも知れません(笑) 

子供の夢を崩すならせめて、袋はトラ○アルじゃなくて、鶴屋くらいにしてやりたいです(笑)


★愛犬にオススメ★喰会ペット事業部の新鮮馬肉はこちら→ http://www.paraparaminchi.jp
同じカテゴリー(子育てライフ)の記事画像
離乳食
夜勤母の気持ち
病気ラッシュ
スナックの如く……
恐るべし席取り
結局はこうなる
同じカテゴリー(子育てライフ)の記事
 離乳食 (2012-07-14 22:19)
 「八日目の蝉」を見て (2012-07-02 14:42)
 夜勤母の気持ち (2012-06-27 14:21)
 病気ラッシュ (2012-06-25 11:24)
 スナックの如く…… (2012-06-24 07:53)
 恐るべし席取り (2012-06-23 15:54)

Posted by あっこ at 07:49│Comments(2)子育てライフ
この記事へのコメント
おはようございます。

我が家も、長男が・・・「サンタさんのプレゼントはトイザラスでかわすとだろ~、前のプレゼント トイザラスの袋だったもん!」

と言っていました。(笑)
Posted by 足圧マッサージねむねむ at 2011年12月25日 10:11
ねむねむ様、コメントありがとうございます!! 


トイザらスなら素敵ですよ☆  オモチャの国みたいで夢がありますから(*^□^*)  

うちなんてトライアルですから…(笑)
Posted by あっこ at 2011年12月25日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。